いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 47 )

びみょーなWM

高原選手。ドイツに住んでますね。
中田選手。イタリア、イギリスですね。

アジア人の髪は硬いので、海外で良い美容室を見つけるのは結構大変です。
日本人に切ってもらえる所を見つけるのが一番です。妥協して中華or韓国系。

中田は美容師を日本から呼び寄せているらしい。
高原選手はどうしているのでしょう。
びみょーーーっに似ているびみょーな髪型はドイツ人の太い指のせいでしょうか。
気になる・・・。
ドイツはパンク人口があるので、モヒカンはやってくれると思うのよね★
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 22:32

ぬるーいWM

もうすぐキックオフ。

昨日かな、ニュース見てたときのこと。某民放の話。
カメラが、フランクフルト空港の第二ターミナル出口(JAL便の乗客が出てくるところ)で張ってて、出てくる芸能人やら有名人を映してました。そして、レポーターのコメント。
「あれ、オレンジレンジです。オレンジレンジの4人ですね。なぜオレンジレンジでしょう?」

自局のことしか頭にないらしい。

やー、スタジアムが青いね。
Durchhaltet!!
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 21:54

Vielen Dank

昨日はお忙しい中、またお足元の悪い中、はたまた遠方より、ご出席いただき本当にありがとうございました。とっても多くの方に来ていただいて、ちゃんと覚えてもらっていて^^嬉しかったです!

みんなちゃんとご飯食べられたんでしょうか?
地下を広く使うために、1Fにお料理をお願いしたため、みんなは移動が多くなってしまって、どうだったのかしら・・・と心配です。
スライドは楽しんでもらえたでしょうか??
ドキドキ。。

おみやのお店は私達の大好きなパン&パティスリー屋さんです。名古屋三越にもたまに出店してるハズ。しかし独特の香りが、もしかしたら苦手な方がいらしゃったかも・・・ごめんなさい。欧州では、こういうお菓子が多いのです。香辛料を使ったお菓子が好きみたいなのね。慣れると病みつき系。気に入っていただけたら幸いです。

私達の為に貴重な時間を割いてくれたダンサーの皆さま、そしてしほり。
幹事さん、司会・受付・写真・カード等々・・・本当にありがとう!!
ほとんど打ち合わせもできなかった状況にも関わらず、
私達の思うように出来るよう、サポートしてくれてありがとう!!
ホントに、無事終了できたのはみんなのお陰です。

これからも末永くよろしく☆

しほり情報はコチラ http://shihori.com/
[PR]
by myj_kko | 2006-05-14 20:03

5文字バトン

べつちゃんからいただきました~

お題は 『こどもの日』です。 (もう過ぎてしまった^^;)
携帯で使ったその文字から始まる言葉上位3位までを
カミングアウト!!で~す。

だそうです。
こういうバトンもあるのね~
連休最終日、さぁいってみましょーーー^^

「こ」 行動 来れそう コーヒー
「ど」  同期 ドラム ドイツ
「も」 モヤイ像 もちろん もっと
「の」 飲んで 載せたり 乗れた
「ひ」  日にち 日帰り 披露宴 

えぇ、やっぱりドイツです。
えぇ、そうです待ち合わせは渋谷です(笑)
昨日はハチ公でしたが、同期の飲み会集合場所はいつもこっちでしたねー。
田舎者のワタクシは、最初はへーって感じだったけど、判ってからは納得。

次のお題は『おかあさん』です。母の日なので。
今週中にブログを書く人!よろしくー☆
[PR]
by myj_kko | 2006-05-07 14:30

帰還。

ただいまー。
いやぁすっかり春ですね。
[PR]
by myj_kko | 2006-03-31 23:29

Ski Heil!

スキーだすきーだすきーだ!
カナダの友にも日本の兄にも負けじとスキーに行ってきます。
今シーズン初スキー。わおードキドキ。
[PR]
by myj_kko | 2006-02-05 07:52
物欲、と辞書を引いたら"materialistic"が出てきました。まてりありすてぃっく。日本語ってこういう遊びがすぐできるのが楽しい。
むまこさんからいただいたバトンなのですが、プレゼント合戦の時期から外れてしまったので、勝手に名付けちゃいました。日本語だと何だかイメージがよろしくないので、辞書に当たってみたのであります。

Q1.今やりたいこと
→シフォンケーキ作り(型すらないが)
 F社のシフォンがナツカシイ。。。
 クグロフやパネトーネは見かけるけど、シフォンはまったく見かけない。クグロフ型にムースが詰まってるのを見たことがあるけど、あそこまででかいと逆に食欲が・・・。
 
Q2.今欲しい物
→ハンドミキサー、ブレンダーorジューサー
 ハンドミキサーなしにスポンジ系のケーキを作るか、否か。

Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
→マッシュルーム用ブラシ。
 日本に帰ったら不要になんだろーなー、で買ってない。
 さすがにキノコはこちらでも割とキレイだけど。 

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
→ ブレンダー。
 でん、でん、ででん、電圧が。違うのさ。
  
Q5.今欲しい物で高くて買えそうにないもの。
→豆も挽いてくれる業務用エスプレッソマシン!
 置く場所ももれなく付いてきて☆

Q6.タダで手に入れたい物
→くるっパッって切れるサランラップ。
 クレラップとかが置いてある日系食品店もたまにあるけど、お値段が、ねぇ。
 でも需要があるのはよぉーーく理解できる。

Q7.ダーリン・ハニーから貰いたい物
→和包丁と砥石、と研ぎ方もしくは研ぐ人。
 簡易砥石に限界を感じる今日この頃。

Q8.ダーリン・ハニーにあげるとしたら?
→ワインオープナー。
 今のはとてもいいのだけどラベルをカットするものがなくて、いっつも適当に破ってしまう。飲み口が極薄のワイングラスも欲しいなぁ、って私のかい!にわかワインブーム。

Q9.このバトンを5人に回すなら?
バーゲンとバレンタイン&ホワイトデーまっしぐらなアナタ!!

Q10.このバトンを無視したら?
物欲は誰にだってあるのです。隠さなくったってイイデスヨ~(笑)


はぁーやれやれ。街中セールなのでついつい歩き回ってしまいます。
にしても日本で大して必要なさそうものがつい欲しくなる。刺身包丁とか、電動スライサーとかパン焼き器とか。手間と時間とお金をかければ手に入らないものは無いけど、手間と時間とお金がかかるわけで。
加えて、引越しを控えていためむやみに物を増やせない。おかげさまで「現実的に」物欲がかなーり収まるわけです。

帰ったら反動で衝動買い!?
[PR]
by myj_kko | 2006-01-17 07:09

Weihnachten

Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neue Jahr!!
c0037122_749283.jpg

明日よりクリスマス休暇!冬休み!!
こっちの冬休みは会社・学校によって多少ばらつきはあるものの、20日すぎから1日、もしくは2日、というのが一般的なようです。日本の商業的カガヤキはさほどないものの、贈り物を家族・友達・ご近所さんにするからそりゃぁもうすごい数!!今週はなんと朝8時から開いているお店もあって、なおかつ!!クリスマスの買い物をしている人がいたーーーーーっ。ラッピングをしてくれないお店も多いせいか、包装紙やリボンもどっさり買い込んでる、ように見える。
よくこの季節は郵便物が遅れるといいますが、それもそのはず。

歯医者からクリスマスカードが届いた・・・。

確かに、日本人の年賀状と思えは分からなくもないけど。
びっくりしたーーー。

特にうちの実家のほうではものすごい大雪らしいですが、
どうぞお体にお気をつけて、よいお年をお迎えください!
[PR]
by myj_kko | 2005-12-24 08:04

ばとん注意かも

トラックバックスパムが2件もきた。UPした途端の日本時間午前5時に。タイトルでひっかけて自動的にTBしたりしているのですね。エキサイトさんも頑張ってくれていますが、やはりSNS内にとどめておくべきか。
[PR]
by myj_kko | 2005-12-06 06:23

クスリマスバトン

今年もこの季節がやってきました!
さーて元気にいってみましょー


Q1,今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
→ズワルトピットもしくはブラッドピット

Q2,昨年のクリスマスはどこで過ごしましたか?
→たぬき

Q3,プレゼントを除くクリスマスの予算は?
→カードの送料が思いのほかかかる。赤字。

Q4,クリスマスプレゼントに掛ける予算は?
→赤字。。。

Q5,今までで一番想い出に残るクリスマスのプレゼントは?
→サンタチョコ。中は空洞。

Q6,今までで最悪だったクリスマスの想い出は?
→去年のことすら思い出せないんですが・・・いぢめる?

Q7,あなたにとって理想のクリスマスとは?
→悪行三昧で、スペインに連れて行かれる。

Q8,今年のクリスマスに向けての意気込みを一言
→やまとにぃ行きたいかーぁ!おー!!

Q9,バトンを回す5人の方を選んでください。
→一年がかりでも、結構でござんす。



[PR]
by myj_kko | 2005-12-06 06:17