いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行・Reisen( 2 )

Viva Ski! Schi Heil!!

シーハイル!スキー万歳!
杉山進スキースクール好きの私にとってはオーストリアスキーは憧れ・・・
年末のキッツビルKitzbuhelという欧州では有名な歴史あるスキー場に続き、今回はソーデルンSödeln。
どこと聞かれても分からないが、インスブルックからそう遠くない所らしい。
設備に力を入れていて、なんと横一列6人乗りのフード付リフトがあった。6人乗りなのにゴンドラじゃないんだよ?なんてこったい。
標高3300mのおかげで4月だというのに雪質も完璧!もちろん麓に雪は全くないから下まで滑って降りることはできないけど、氷河スキーがリフトでできちゃう。くらくらしちゃう。
カナダのウィスラーも大好きだけど、ここも最高~!日本からもっと近かったらいいのに。

レンタルはサロモンばかりだったから、マニアックにスキー板の違いも楽しもぅと2台乗ってきました!SC Pilotと3V。どっちも素晴らしいけど、スピード重視で3Vかな。エッジでキーーーんって滑り続けられるし、縦長に滑るという個人的な課題が簡単に克服できる。
フリーライドも楽しむならSCはぐるぐる回れて気持ち良い。私にとっては曲がりすぎだけど、ボーゲンからパラレルに移行したい人には楽な板だと思う。
それにPilotの出来が確実に良くなってるように思う。すっごくブーツの収まりが良くて安定するようになったよぉ~いい感じに進化してます。
HEADの板を昨シーズン買ったばかりなのに、んーーー、板欲しくなってきた。
こっちで買ったって安くないのが残念。
[PR]
by myj_kko | 2005-04-03 03:52 | 旅行・Reisen

イースター休暇

先週末はイースター(復活祭)でした。金曜と月曜が祝日の4連休。春の陽射しに誘われヴィトラ美術館にいってきました。

イスです。イームズ、スタルク、リートフェルト…いわゆるデザイン家具ですね。今回は
Views of Modern Architecture
という展示で、見覚えのあるコルビジェの作品もあって面白かった。
建物がまたかっこいい。解説ツアーに参加して大正解!中に入ってみておおぉー。どこからこんな発想が??の連続。安藤忠雄のデザインの建物もあって、日本人にもうれしい所です。

しかしこの美術館のある街のこじんまり感がとてもイイ。一応イスの街なので巨大なイスのオブジェも点在しているが、全然主張してないのよね・・・気をつけてないと見落とす。笑。
美味しいフレンチレストランがあるというので、せっかくのお休みだしとちょっぴり豪華に行ってみたらば、、、美味!!!!デザートもきれいに完食いたしました。数々の受賞歴があるらしく壁には賞状や写真がずらり。ゼクトのロゼに続くワインは、詳しくないのでお薦めに従ってこの地方の赤にしたのだけど、これまた良い。軽い甘酸っぱいワインでお料理に合う。帰りは酔っ払いでした、あは。

またぶらりと行きたいなぁ、そんな豊かな休日でした。
[PR]
by myj_kko | 2005-03-30 08:18 | 旅行・Reisen