いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コメントありがとう。

コメントをくださった皆様、ずーーーっとそのままにしてしまっていてごめんなさい。大変遅れ馳せながら、お返事致しましたゆえ。
最近鬼平犯科帳を読んでいるせいか、どうも時代がかった言葉が先に浮かんできてしまいます。

名字が変わって1年が過ぎ、ドイツに引っ越して10ヶ月目を迎えました。
帰国はこの調子だと来春になりそうです。W杯の頃は東京にいると思うけれど、、、年明けからは就職活動しなくてはなぁ。。。

帰ることを考えると、この冬もヨーロッパスキーに行きたいなぁとか、ドイツ語がもう少しは話せるようにならないと、など欲がでてきます。
決まったら連絡いたしますね。

今日明日は高校時代の友人が訪ねて来てくれます。
とてもとても嬉しく、楽しみ♪いっぱい語ってこよっ!!
[PR]
by myj_kko | 2005-08-31 18:52

風の音にぞ

藤原敏行。確か小学校のとき国語で習って、以来なぜだかとっても好きな和歌です。

しばらく家を留守にしてたら、もう秋の気配。
陽射しも和らぎ、夜が長くなり、(洗濯物が乾かなくなり)
なんといっても風がざわざわと木々を揺らしています。
小さなつむじ風がおきたり、吹き溜まりができたりもします。
青々としていた葉っぱも、心なしか色づいてきたようです。

お蔭さまで気温も低くて、夕方まで半袖では寒い。
ノルウェーに行くために長袖を出したのに、半袖はしまったままでもよさそうな雰囲気。
でも日中はまだ暑いのよね。こうなると何を着たらよいものか。

日本は大きな台風が来たようですね。地震もやたらに多いよね?
被害がなかったことを祈ります。
[PR]
by myj_kko | 2005-08-26 18:29

Urlaub

いやー、ドイツ語が夏休みに入っったもので、生活もすっかり夏休みです。
ドイツでは(欧州では??)3週間の夏休み、なんてのもザラ。6月から10月にかけてどこかでお休みします。

漁師も夏休み。おかげで市場に魚そのものが水揚げされないらしい。もっとも、暑いときはあまり良い魚が獲れないらしいけれど。この前お寿司屋さんに予約を入れようとしたら、7月下旬~8月下旬まで休業です、と言われた。それもなんだかねぇ。

てなことで私も来週は夏休みにしてみた。せっかくドイツまで来ているので、ノルウェーに行ってみたいと思います。いつも食事で旅先を決めてるので(笑)、たまには風光明媚なところで人間の大きさというか小ささというか、サイズを感じてきたいと思います。
あぁ、カメラの充電しなくっちゃ。
[PR]
by myj_kko | 2005-08-04 00:25