いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見ちゃった。

Harry Potter und der Feuerkeich見ちゃった。
日本の公開に対抗心を燃やしてみたりして、こちらでは3週目になった映画を見てきました。もちろん英語版です。

一緒に行ったブラジル人の女の子と話していたのだが、今回はキャラクターが濃く描かれていて面白いです。分からないところや原作からカットされているところは彼女が開設してくれました。ちなみに二人でHARIBO200gを映画中にたいらげた★

本編前の予告やら広告が30分もあるのに加え、信じられないのは、
途中休憩があること。
中盤も中盤、これからって時に映画が切れるわけです。あんびりーばぼー
この国では普通のことなのか!?
ブラジルでもアメリカでも日本でもこんなことはアリエナイ!!といきり立っておりました。

ストーリィが分かったので、次回はドイツ語版に挑戦?
いやいや、ナルニアも来週辺り公開だからそれも見に行かないと。

そうそう、ディズニー映画「チキン・リトル」の予告版。
チキンリトルが「まいあひ~」にあわせて超ノリノリで踊ってたんだけど。
私のとなりでブラジル人は一緒に踊っていたんだけれど。。。
[PR]
by myj_kko | 2005-11-30 15:59 | 映画・Filme

名前バトン

お友達のあきさんから贈られて、ふむ、書いてみよぅ。

【1】HNの由来は何ですか?
中学1年生以来のあだなを、そのまま。

【2】差し支えなければ本名をお願いします。
読んでくださっている人はみなさん知っていると思うので、遠慮しますね。

【3】本名の由来は何ですか?
由来は画数の姓名判断で、その候補の中から。
おかげですべて大吉・吉でした。ありがとう両親。
ある日本特産の木の名前なのですが、その木のように枝をいっぱい広げるようにってことだったと聞いたことがあります。
最近外国の人に名前の意味や漢字を聞かれることになり、姓から一つ英語にしていくと、とても浪漫的な名前であることが判明しました。

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。
定着していないので本人も覚えていません。

【5】過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
てっちゃん、っていうのもあったなぁ。
名前+ちゃんが基本。もしくはキムタク読み。(勝手に命名)
いずれも「たぁぼ」に勝るものはないように思う。

【6】今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
可愛いなと思った名前・・・・・・・・・思いつくままに挙げていったらキリがなくなってきた。人柄を可愛いと思うと名前を可愛いと思う傾向にあるようです。
あえて一人紹介してみよう。ドイツ語のクラスメイトで韓国の女性。
「世京(せきょん)」
これまた可愛らしい人なんだなー。

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
名前・・・かな。愛情がこもっていさえすれば、多分、なんでも。
 
【9】もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
Ja, naturlich!!
余談:今日は郵便局で"Yes"って答えたら"Ja"って返されてプチドイツ語レッスンになった。
響きもとても好きだし、クラスの外国人も呼びやすいようなので。ドイツ語になると少々不具合が生じるけど、大目に見ることにした。
不具合:ドイツ語は ei を 〔ai〕 と発音するルールなのです。

【10】次に回す5人様
ある意味チェーンメール?
だれか拾ってください!
[PR]
by myj_kko | 2005-11-28 06:31