いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Q1.今やりたいこと
→和牛で焼肉
 コウベビィーフは、街で一番のステーキレストランのメニューにあるが、
 カルビを自分で焼けはしないのです。

Q2.今欲しい物
→美味しい蕎麦屋
 立ち寄りたくなる禁煙のカフェ
 パスタを適切に出してくれるイタリアンレストラン

Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
→牛タンのハムを市場で。
 これは美味なのです♪

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
→牡蠣。
 ここまで内陸だと、生食に耐えうる鮮度なのか、疑問。
  
Q5.今欲しい物で高くて買えそうにないもの。
→冷凍の雲丹。
 値段とお味のバランスが、疑問。
 イクラは買える。でもこっちのってプチプチが若干固い気がする。ハテ。

Q6.タダで手に入れたい物
→脂ののった鮮魚が手軽に買えるスーパー
 せめて切り身にして売ってくれー。どのスーパーでも売ってくれー。
 (もちろん切り身やお刺身を買う方法はある。ただ日常的には、ない)

Q7.ダーリン・ハニーから貰いたい物
→日本全国食いだおれツアー
 キャベジンとキャベ2携帯で。

Q8.ダーリン・ハニーにあげるとしたら?
→アルデンテな麺類なんていかがでしょ。


あぁ、おなかすいた。
[PR]
by myj_kko | 2006-01-18 06:56 | 食・Essen
物欲、と辞書を引いたら"materialistic"が出てきました。まてりありすてぃっく。日本語ってこういう遊びがすぐできるのが楽しい。
むまこさんからいただいたバトンなのですが、プレゼント合戦の時期から外れてしまったので、勝手に名付けちゃいました。日本語だと何だかイメージがよろしくないので、辞書に当たってみたのであります。

Q1.今やりたいこと
→シフォンケーキ作り(型すらないが)
 F社のシフォンがナツカシイ。。。
 クグロフやパネトーネは見かけるけど、シフォンはまったく見かけない。クグロフ型にムースが詰まってるのを見たことがあるけど、あそこまででかいと逆に食欲が・・・。
 
Q2.今欲しい物
→ハンドミキサー、ブレンダーorジューサー
 ハンドミキサーなしにスポンジ系のケーキを作るか、否か。

Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
→マッシュルーム用ブラシ。
 日本に帰ったら不要になんだろーなー、で買ってない。
 さすがにキノコはこちらでも割とキレイだけど。 

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
→ ブレンダー。
 でん、でん、ででん、電圧が。違うのさ。
  
Q5.今欲しい物で高くて買えそうにないもの。
→豆も挽いてくれる業務用エスプレッソマシン!
 置く場所ももれなく付いてきて☆

Q6.タダで手に入れたい物
→くるっパッって切れるサランラップ。
 クレラップとかが置いてある日系食品店もたまにあるけど、お値段が、ねぇ。
 でも需要があるのはよぉーーく理解できる。

Q7.ダーリン・ハニーから貰いたい物
→和包丁と砥石、と研ぎ方もしくは研ぐ人。
 簡易砥石に限界を感じる今日この頃。

Q8.ダーリン・ハニーにあげるとしたら?
→ワインオープナー。
 今のはとてもいいのだけどラベルをカットするものがなくて、いっつも適当に破ってしまう。飲み口が極薄のワイングラスも欲しいなぁ、って私のかい!にわかワインブーム。

Q9.このバトンを5人に回すなら?
バーゲンとバレンタイン&ホワイトデーまっしぐらなアナタ!!

Q10.このバトンを無視したら?
物欲は誰にだってあるのです。隠さなくったってイイデスヨ~(笑)


はぁーやれやれ。街中セールなのでついつい歩き回ってしまいます。
にしても日本で大して必要なさそうものがつい欲しくなる。刺身包丁とか、電動スライサーとかパン焼き器とか。手間と時間とお金をかければ手に入らないものは無いけど、手間と時間とお金がかかるわけで。
加えて、引越しを控えていためむやみに物を増やせない。おかげさまで「現実的に」物欲がかなーり収まるわけです。

帰ったら反動で衝動買い!?
[PR]
by myj_kko | 2006-01-17 07:09
あれよあれよという間に成人の日も過ぎてしまいました。
ちなみにこの冬はこっちでも大寒波で、寒いは雪はやたら降るは、です。
[PR]
by myj_kko | 2006-01-14 05:05 | 生活・Leben