いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びみょーなWM

高原選手。ドイツに住んでますね。
中田選手。イタリア、イギリスですね。

アジア人の髪は硬いので、海外で良い美容室を見つけるのは結構大変です。
日本人に切ってもらえる所を見つけるのが一番です。妥協して中華or韓国系。

中田は美容師を日本から呼び寄せているらしい。
高原選手はどうしているのでしょう。
びみょーーーっに似ているびみょーな髪型はドイツ人の太い指のせいでしょうか。
気になる・・・。
ドイツはパンク人口があるので、モヒカンはやってくれると思うのよね★
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 22:32

ぬるーいWM

もうすぐキックオフ。

昨日かな、ニュース見てたときのこと。某民放の話。
カメラが、フランクフルト空港の第二ターミナル出口(JAL便の乗客が出てくるところ)で張ってて、出てくる芸能人やら有名人を映してました。そして、レポーターのコメント。
「あれ、オレンジレンジです。オレンジレンジの4人ですね。なぜオレンジレンジでしょう?」

自局のことしか頭にないらしい。

やー、スタジアムが青いね。
Durchhaltet!!
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 21:54

WM Weltmeisterschaft

ヴぇーえむ。 ヴェルトマイスターシャフト。
Welt Meister Schaft なんだよね。なんともドイツ語。

フランクフルトを訪れているお友達の日記をみると、そのすごさに驚きます。イングランド戦はビールの雨が降ったようです。フランクフルトはブンデスリーガも2次リーグだし、あまりこれといった娯楽がないから、余計に盛り上がるのかも。
お天気もよいみたいで、よかったよかった。思い返してみれば去年の6月は、たまーに冬のコートを着ていたような気がする。裏のあるジャケットとか。友達は長袖を持っていただろうか?朝夕の冷気で風邪を引いたりしてないとよいのですが。

最近毎日TVからドイツ語が流れているので、なんとなく懐かしい。でも言ってることは全然わかんない。やー、忘れないようにしないとっ。
現地は英語のアナウンスも増えて、きっと便利な世の中になっていることでしょう。

さていよいよ今夜ですね。WunderbarかOh, Neinか。
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 10:27 | 文化・Kultur

母校バトン

むまこさんが随分前に回していただいたバトン。大変遅くなりごめんね~~。

*出身校は、、、
 むまこさんと同じでございます。

Q:母校のトレードマークといえば?
A:ステンドグラス。そして転勤のない個性豊かな先生たち。校長先生。

Q:その学校を受けようと思った理由は?
A:親に洗脳されて(笑)いやいや・・・母の母校ですから。

Q:母校で印象に残っていることは?
A:いーっぱい思い出があるからなぁ。何でも、とにかく自由で守られていたってことかな。
  
Q:イベントで一番楽しかったことは?
A:やっぱり文化祭、の前夜祭★高校生の先輩はすごいなって思ったりした。Viva!

Q:次にバトンを回したい人5人
A:どなたでもどうぞーぅ。

この前学校の前を通ったら、がっちり門が閉められていて、時代を感じた・・・。
最近、新校舎の見学会があったみたいですね。文化祭いつだっけ?いけるかなー。
[PR]
by myj_kko | 2006-06-12 10:01 | 生活・Leben