人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にやらかドイツから東京へ。SE、主婦からコーチへ。まーどーしましょな日々再々。


by myj_kko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスバトン

むまこさんからいただきました~。
いってみましょー

Q1,今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
→だんなさんとその家族と

Q2,昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
→当日は私のほかには一人しか周りに日本人がいなかったような・・・。
 いや、ある意味たくさんいたのかも。うむ。

Q3,プレゼントを除くクリスマスの予算は?
→どこかに食事に行くと考えて、1~2万円かなぁ。当日は家にいそう。
 日本にいたらクリスマスケーキ買いそうなので、来年度の予算には計上しないと。

Q4,クリスマスプレゼントに掛ける予算は?
→あってなきがごとし。欲しいものを聞いてから買うか、一緒に買いに行く。
  すごく高価なものは安全上の理由で、普段は身に付けないからなぁ。
  そんなに高くはならないはず。
  超高級掃除機が欲しいなぁ。予算の前に大きな靴下を編まなくっちゃあ。

Q5,今までで一番想い出に残るクリスマスのプレゼントは?
→小学生のとき母の叔母からもらった、青い鳥文庫の『クレヨン王国
 花ウサギ』『クレヨン王国いちご村』。冬の生まれなので誕生日かもしれないけど、クリスマスプレゼントだったと思う。当時コタツあった部屋で、包みを開けたらウサギの絵の表紙が出てきたときの、うれしさとワクワクを今でも覚えている。それは私にとってはじめてのクレヨン王国で、数あるシリーズの中から私の好きなものが描かれているものをわざわざ選んでくれていたのです。
 以来、クレヨン王国にどっぷりハマる。三木由記子さんの挿絵もとっても素敵で、何度も何度も読んだのでありました。

Q6,今までで最悪だったクリスマスの想い出は?
→嫌だったことは大抵すぐに忘れるたちで・・・。なんだろう、何かあるかなぁ。
 クリスマスケーキがシフォンケーキだったことがあって、見た目のシンプルさを寂しく感じた。けど、とっても美味しいふわふわシフォンだったから嬉しかった、って思い出なら。あぁ、シフォンケーキ食べたいよー。

Q7,あなたにとって理想のクリスマスとは?
→美味しいご飯とお酒を気の置けない人と愉しみ、26日以降は欧州のどこかで買い物三昧。 
 東海岸もいいなぁ。プレゼントの予算を26日まで取っておいても可。

Q8,今年のクリスマスに向けての意気込みを一言
→Gluhweinグリューヴァイン(ホットワイン)を飲んで、凍える冬を乗り切る!
 今年こそは観覧車に乗る!

Q9,バトンを回す5人の方を選んでください。
→クリスマスバトンって結構おもしろい。
 どんどん持ってってくださーい!!
by myj_kko | 2005-12-06 05:49